超音波美顔器に使える人気ジェル

超音波美顔器の使い方

 

超音波美顔器を使用する時は、エステサロンで行なっているように、水溶性のジェルを併用した方が効果があがります。水溶性のジェルを塗った方が、超音波美顔器から出る超音波が肌に伝わりやすくなることがその理由です。

 

実際の使い方はいたって簡単ですので、誰にでも出来ると思います。顔に水溶性ジェルをまんべんなく塗ったら、その上から軽く美顔器を当て顔のラインに沿って下から上へとゆっくり動かして下さい。基本的にこれだけで良いのです。

 

こうするだけで、超音波美顔器から発せられる超音波によって顔の皮膚を効果的にマッサージしてくれるのです。超音波美顔器の超音波は1秒間に何百万回も振動しますので、いかにマッサージ効果が高いかが解ると思います。

 

超音波美顔器の使い方のコツは、あくまでも下から上へ向かって動かすことです。筋肉の流れに決して逆らってはいけません。また、超音波美顔器のヘッドをあまり強く押し付けないこと、同じ箇所にずっと留まらないことも大切です。あまり強く押し付けると振動がうまく伝わりませんし、あまり振動させすぎると筋肉が疲労してしまいます。

 

一回の使用時間はだいたい5分から10分くらいで十分です。毎日やる必要はありません。週に2,3回で大丈夫です。やりすぎはあまり良くありません。適度な回数を続けていくことが重要です。