超音波美顔器に使える人気ジェル

プラセンタについて

 

超音波美顔器と併用するジェルなどに限らず、化粧品やサプリメントの成分として、プラセンタもしくはプラセンタエキスというものが配合されている商品をよく見かけることがあります。

 

美容にとても良い成分であるらしいのですが、その正体とはいったい何なのでしょうか?実はプラセンタとは胎盤から抽出したエキスのことです。例えば、人間の胎盤の場合は約5000種類の生理活性物質や酵素エキスが蓄えられていると考えられています。

 

現在の日本では、薬事法によって、人間のプラセンタは医療用のプラセンタ注射液や点滴以外の使用が認められていません。したがって、サプリメントや化粧品などに使用されているプラセンタは、豚の胎盤から抽出したものが多く、最近では羊や馬の胎盤にも注目が集まっています。

 

プラセンタが配合されたサプリメントや化粧品は、胎盤そのものではなくそこから栄養素を抽出したもののことです。プラセンタにはその栄養成分であるアミノ酸や、グロースファクターなどが含まれています。

 

さらにコラーゲンやヒアルロン酸などの有効成分が効率的に肌に浸透することによって、保水力とシミやソバカスの原因となるメラニンの排除が効率よく行なわれる為、肌に潤いとハリを生み出すことが出来ます。